楽して稼ぐ

大学1年にして月収100万を達成した変人学生

大学生がバイトをすべきでない理由

  

  「友達がやっているから」「何となく」「親にしなさいと言われたから」

 

 このような理由でバイトをしている方はたくさんいます。

 しかし、彼らは、一方でこうも思っています。

 

「自分の人生は自分で決める」「大金持ちになる」「社長になる」

もっと具体的に言うならば、

「自分は、 "他人と同じでないと怖いから" という理由で行動を決定することはない」

  

 生活費をまかなうために、バイトをしている人は、仕方ないと思っているかもしれません。

ただ、そのような人でも、 現状を変えたいなら、考えかたを見直す必要があるのではないでしょうか。

 

 

  長い目で見て、経済的に豊になるために、大学生にとって重要なのは、

               学習。

 

 バイトは、学習体験としてやるべきなのです。

 なぜなら、頭を鍛えて高い報酬を得られるようになりさえすれば、

 周りの人がバイトで稼いだお金なんて すぐに追い越せるからです。